朝起きたら

23時まで秋葉原で飲んで、池袋まで山手線。
南池袋公園の駐輪場から西友に寄って買い物をして(朝に生野菜を食べる意義が理解出来ず、10分悩んだが朝食用の野菜は買えなかった)、1時過ぎに帰宅。
歯を磨いて直ぐに寝た。

朝起きたら11時過ぎで、室温は2度だった。
ここまでくるともう、逆に外の日差しの方が暖かくなる。
また、何となく朝食を自室で食べたら匂いが籠り、窓を開けて換気せざるを得なくなってしまった。
以上様々な理由があり、早々にランニングに出ることとした。

例によって南池袋公園まで走るが、途中都電を横切るところの神社で、フリーマーケット的な催しがされていた。
どうやら大鳥神社(と鬼子母神)の手創り市という催しであった。
そういえばインターネットで見た。
様子だけ伺ったが、家族連れと婆さんが多い印象であった。
あとクッキー売りすぎ。
俺はほぼ部屋着で走っているので、早々にお詣りを済ませ撤収する。

南池袋公園はいつも平日の夜来るので、暇を持て余したカップルがこのクソ寒い連夜にも関わらず蔓延っているが、土日の日中は家族連れが多数居て、俺が出来なかった奴だなぁと思い、いつも通り早々に引き上げた。

帰り道は雑司ヶ谷霊園を突っ切ったが(未だに近隣の道がわからない、感覚的な方角だけで拠点に戻っている)、喪服の人間が多くいて、やはり平日夜中とは趣が違った。

帰宅し、水を飲み、風呂に入り、洗濯をして、明日以降の弁当を作り、残りを夕食にして、18時44分現在に至る。

室温は7度だが、湯たんぽがあるから温かい。

 

昨日髪は切った、あとは白めのワイシャツを火曜日に買って、証明写真を撮ると逃げ場が無くなる。
大学4年当時も今も、強いやりたいことが無いから前向きなやる気になれないものだと推測している。

技術も経験も、思いも理念も積めなかった場合、どうしたらいいのか。
取り敢えず物書きには向いていないことは、今この瞬間に理解している。

 

シェアハウス何日目か

言うの最後にしますが、ADHDの諸症状で物事が続かないのでブログ飽きてましたが書きます。

というのも、後先を考えないのでバイトに応募しました。
転職先を探せよっていう話なのですが、どうにも決まらず、ダイエットと筋トレのことばかりを考えていましたが、街をランニングしていたところバー兼ライブハウス的な店があり、浅慮の即断で応募し、先ほど面接して無事採用頂きました。
いつまで居れるか分からないがどうしても経験しておきたい、やりたいと率直に伝えましたが、誠実な人間と評価頂けました。

が、面接は20分程度ですが、現在の身上を説明したところ、1時間ほど説教を頂きました。兼ねてより誰か導いて欲しい~説教して欲しい~と口にしていましたが、真正面から殴られた形容が出来ます。
感動しすぎてボロ泣きしたのですげぇスッキリしています。めっちゃ働くしめっちゃ就職活動をする。(決意)

いやしかし初対面の人間にめっちゃクズって言われたし、でも受け答えはしっかりしてるの何なんだ、普通はもう少し普段の仕草や何やらに現れる、何かが欠落しているのでは…?と指摘を受け、わ、わかるーとしか返事の仕様が有りませんでした。
多分、客観性とか立ち振る舞い、行いの客観性だと思います。
そもそも周りを見れる人間はこの状況でバイト始めたりなんかしません。

迷ったら実行する、衝動で行動する、最後は心に任せる事を信条にしており、かつ病状そのものですが、もう変えようがないのでこのまま生きる事にします。
が、結果の確認と立ち止まりの反省は肝に銘じておきたい。

 

やっていきましょう。

シェアハウス4日目

布団の着予定日と会社の予定がブッキングしていることに気付いて、慌てて佐川急便の伝票番号を検めたところ、既に都内まで輸送されていた。
営業所に連絡して本日配送を依頼し、無事受け取り完了。
社員食堂で夕飯を済ませて帰宅した直後に運送業者が到着したので、丁度良いタイミングであった。

同時に別部屋の住人が頼んだ品物も再配達されていたが不在であった為、代理で受け取った。
所謂隣の家に預けておきました、を実際にやることになるとは思わなかった。

しかし黙って受け取りっぱなしというのも気味悪がられるところがあると邪推し、かつ外装の段ボールが破けていて(流石佐川である)しきりに担当の配送員が気にしていた。

モレスキンを破きたくなかったので、誰も使っていない交流ノートを一枚破り、郵便用のウォールポケットにメモを放り込んでおいた。
それも気持ち悪がられるかもしれんが、既に何度か会話もしているし、座椅子を通販で頼んだとも言っていたので、おそらくそれであろう。

今日はもうこのまま寝たい気持ちもあるが(まだ21時前だ、素晴らしい)、薬を持っていないので実家に戻る必要がある。
普段は布団を3つ繋げて家族4人で寝ているので、シングルベッドは狭く感じた。
初めての一人暮らしになるので楽しさややりたい放題間も強いが、次第に寂しさが強くなっている事を感じる。

しかし昨晩は相変わらず子供に怒鳴るのを寸前で堪えていた。
やはり離れていた方が良さそうである。

シェアハウス2日目

シェアハウス2日目。

実家(今では二つあるが、ここでは家内と暮らしている家を指す)の方で買い込んだ大量の掃除グッズを持って移動し、掃除などを行った。
誇りが凄かったけど徹底的にやって換気したところ、改善した。
自室だと大丈夫なんだけどねー掃除しなくても。
あるいは結構家内がやっていてくれたんだろう。
あとはWifiの設定とかをしました。

台湾人の女性(かわいい)が紙パック(1リットルのほう)を直で飲んでいて色々凄かった。
引き続きやっていきます。

シェアハウス1日目

ADHDとか仕事とか子供とかが色々気持ちになり別居する事になって、今日契約が完了しました。

来週水曜には布団が届くので本格的にはそこから。

共有キッチンの魚のグリルが汚く、ブチ切れて掃除用具を買いに薬局へ向かったはずが徒歩で池袋に着いてました。

楽しい。

 

あと階段が急で死が見えます。

f:id:suzuki84g:20161105230204j:image