朝起きたら

23時まで秋葉原で飲んで、池袋まで山手線。
南池袋公園の駐輪場から西友に寄って買い物をして(朝に生野菜を食べる意義が理解出来ず、10分悩んだが朝食用の野菜は買えなかった)、1時過ぎに帰宅。
歯を磨いて直ぐに寝た。

朝起きたら11時過ぎで、室温は2度だった。
ここまでくるともう、逆に外の日差しの方が暖かくなる。
また、何となく朝食を自室で食べたら匂いが籠り、窓を開けて換気せざるを得なくなってしまった。
以上様々な理由があり、早々にランニングに出ることとした。

例によって南池袋公園まで走るが、途中都電を横切るところの神社で、フリーマーケット的な催しがされていた。
どうやら大鳥神社(と鬼子母神)の手創り市という催しであった。
そういえばインターネットで見た。
様子だけ伺ったが、家族連れと婆さんが多い印象であった。
あとクッキー売りすぎ。
俺はほぼ部屋着で走っているので、早々にお詣りを済ませ撤収する。

南池袋公園はいつも平日の夜来るので、暇を持て余したカップルがこのクソ寒い連夜にも関わらず蔓延っているが、土日の日中は家族連れが多数居て、俺が出来なかった奴だなぁと思い、いつも通り早々に引き上げた。

帰り道は雑司ヶ谷霊園を突っ切ったが(未だに近隣の道がわからない、感覚的な方角だけで拠点に戻っている)、喪服の人間が多くいて、やはり平日夜中とは趣が違った。

帰宅し、水を飲み、風呂に入り、洗濯をして、明日以降の弁当を作り、残りを夕食にして、18時44分現在に至る。

室温は7度だが、湯たんぽがあるから温かい。

 

昨日髪は切った、あとは白めのワイシャツを火曜日に買って、証明写真を撮ると逃げ場が無くなる。
大学4年当時も今も、強いやりたいことが無いから前向きなやる気になれないものだと推測している。

技術も経験も、思いも理念も積めなかった場合、どうしたらいいのか。
取り敢えず物書きには向いていないことは、今この瞬間に理解している。